パソコンでの閲覧では一部レイアウトが崩れる場合があります。スマートフォン・タブレットでご覧いただくことを推奨しております。

解答解説

  • 1

  • 2

中断

B

解答

【解答例】
・food is needed more than anything else(7語)
・food is the most necessary item in Africa(8語)

取り組み結果
◯
△
×
解答のポイント

・グラフと本文の内容を正確に読み取る。

・食料が欲しいことを他と比較しながら述べる。

グラフではFoodが80%と最も多く,Medicineの10%,Tentsの5%がそれに続く。またEメール本文の(  )の直後にTherefore, could you please send us food soon ?と書かれていることから,食料が最も必要とされていることを伝える必要がある。これを,比較表現を用いて表す。foodを主語にして,food is needed more than anything elseのように比較級を用いてもよいし,food is the most necessary item in Africaのように最上級で表してもよい。

●TRANSLATION

私たちはアフリカのボランティアグループのディケンベからEメールを受け取った。

メンバーのみなさんへ,
みなさんにお願いがあります。私たちはアフリカで何が必要だと思うかについて意見を集めました。下のグラフを見てください。このグラフから,私たちは(  )と言うことができます。そのため,私たちに食料をすぐに送っていただけませんか。よろしくお願いいたします。ディケンベ

  • ・「あなた(たち)にお願いがある」have a favor to ask of you